カープ目線でレッツゴー

カープ好きで、ブログを始めてみることにしました。


日々つれづれのカープ。

笑って泣いて、勝って負けて、いつもRCCカープナイターが耳友です。


セリーグ連覇なるか正念場になってきました。


誠也負傷離脱。3連続サヨナラ負け。


そんな日だからこそ、ブログを始める。


優勝マジックが再消滅した日。


野球の流れは一球で、変わる。


弱小市民球団から常勝軍団へ。


コマは揃った。


監督の采配にかかっているわけです。


今日の試合は、点が取れる場面でタイムリー欠乏症が原因だと思います。


その打開策には、シンデレラボーイの登場が必須条件です。


堂林プリンスくんがなってくれるかもと思いましたが、守備固めでの出場でした。


思いきった戦術を試してみるのはどうでしょう?


板倉くんを一軍にあげて、ジョンソンと組ませてみる。

船越くんを一軍にあげて、ジョンソンと組ませてみる。


いちかばちか、サイコロをふってみる。

カープの流れ、新人キャッチャーのリードをためす。


要を変える。

チームの生き返りに託す。


そんな出来事は現実にはないかもしれませんが、出直し出直しでは

いつものところで、、、って感じになるのでは ないでしょうか?


ここは黒田イズムに立ち返って、インコース攻めで中日に勝利ですな。